カテゴリー「音楽」の3件の記事

2009年12月 3日 (木)

損ではないですね、うん

今日Amazonで

「Broadcast Tracks~MBS編~」

という

これまでに放送された(あるいは現在放送中の)
“MBS制作の”人気番組のテーマ曲を収録した

CDを入手いたしました。

建前上はね。w>上の説明

このCDを一通り聞いてみたんですけど
作りはまさに

MBSのライブラリに眠っている番組のVTRから
音楽(あるいは音声)だけCDに落しました

みたいな感じなんですよね。

でも中には

  • オヅラ・・・もとい小倉智昭氏のタイトルコール入り
    「世界まるごとHowマッチ」のOPテーマとか
  • 余計な音声が入っていない
    「クイズ!ひらめきパスワード」OPテーマとか
  • 放送当時はちゃんと聞くことができなかった
    「アップダウンクイズ」10問正解時のファンファーレとか

「得した」と思える曲も入ってましたので

私的には(税込2625円でも)
「損はないですね」と思いましたね。

興味のある方はぜひお求めを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

隠れた名曲

“隠れた名曲”といえば

世間の人はあまり知らない
(もしくは知られていてもその割合がかなり少ない)

モノなんですが

最近私

私の中での“隠れた名曲”を2曲

iTunesストアでGETすることに
成功いたしました

(v^ー゜)ヤッタネ!!

その“隠れた名曲”2曲とは・・・

谷村新司「夢の世代」&
「スーパーニュース・Anchor」(KTV)の
テーマ曲「Beyond the sunset」。

うまく説明はできませんけど

この2曲はどちらも

(*^ー゚)bグッジョブ!!

な曲です。

是非1度お聴きになることをお勧めします。

ちなみに「Beyond~」のほうは
CDでもリリースされていますので
興味のある方はお買い求めを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

“宮原芽映”さんをご存知ですか?

読者の皆様。

80年代後半~90年代前半に活動されていた
“癒し系”ミュージシャンのはしり、ともいえる

“宮原芽映”(みやはら めばえ)さんという
女性ミュージシャンをご存知でしょうか?

実は私、15年ほど前に
MBS(毎日放送)ラジオで放送されていた

宮原芽映の「おかえり」

という番組を毎週聴いておりまして

その番組では毎週彼女の曲がかかっていたわけなんですよ。
(当たり前ですけどw)

最近この方の曲が無性に聞きたくなったんですね。

で、この名前をググってみたところ・・・

宮原さんのオフィシャルサイトを発見したんですよ。

オフィシャルサイトですから当然
過去に発売されたシングル・LPの情報もあったんですが・・・

すべてレコードでした(爆)

どこに頼めばいいのかわかりませんが
けっこうイイ曲ばっかりだったと思うので
ぜひCD化してもらえないでしょうか?>宮原さんのアルバム

| | コメント (0) | トラックバック (0)