カテゴリー「芸能・アイドル」の38件の記事

2011年4月 2日 (土)

視聴者参加クイズ番組“存亡の危機”?

すでに芸能ニュースで
ご存知の方も多いと思いますが

「パネルクイズ・アタック25」(ABC)のMCを務める
俳優・児玉清さん(77)が、体調不良のため
3/31の同番組の収録をキャンセルし
都内の病院に入院されたそうです。

「アタック25」番組HPによると、この日(3/31)の収録は
「シーズー浦川」こと浦川泰幸アナを代理MCとして
行われたそうです。

その分の放送がGW前後になるらしく
実際に番組を見るまでは分かりませんが
「アタック25」という番組の持つ独特の空気に
浦川アナがなじんでいるかどうか・・・

4月中は治療に専念するため、「アタック25」を含む
すべの仕事をキャンセルされるそうですが>児玉さん

これってある意味・・・

視聴者参加クイズ番組

“存亡の危機”といえるかもしれません。

児玉さんに“万が一”のことがあった場合

そのタイミングで番組が終わってしまう
→TV番組から「視聴者参加クイズ番組」という
カテゴリーが無くなってしまう、という

クイズマニアにとっては“最悪の日”を
迎えることになってしまいます。

児玉さんの1日も早いご回復をお祈りするとともに

そんな“最悪の日”が来ないことを切に願います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

よみがえる!?青春

この4月から大手化粧品メーカー・S生堂が販売を始めた

アンチエイジング商品のことはご存じだと思います。

今回、約半月ぶりの投稿になるこの記事のタイトルは

その商品のキャッチコピー

よみがえれ、私

をもじったものなんですが、この商品のCMに

1980年代に一世を風靡した(と、前日の芸能ニュースでは言っていた)
女性アイドルの皆さま(当然アラフォー)が出演されているわけですよ。

そのメンツというのが

  • 薬丸夫人(旧姓・石川秀美さん)
  • 後藤次利夫人(旧姓・河合その子さん)
  • オギノメちゃん(荻野目洋子さん)
  • 伊藤つかささん

以上。

さすがに“時の流れ”というものは恐ろしいもので・・・
と書きたいところだったんですが

皆さん見た目上はあまり歳を取ってらっしゃらない。
特に薬丸夫人なんて、5人の子持ちには到底見えない。

・・・いやぁ、驚きました。

ところで、あなたはこの(上記4人の)うち
何人わかりますか?m9(--)

・・・はい、私は全員わかります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

これ・・・“確変”入ってますか?

といっても別にCRパチンコの
“確率変動”の話ではなくw

先日の中野(美奈子アナ)に続いて
またまたCXの女子アナが結婚するとか。

今回結婚することがわかったのは

YB・内川聖一内野手と
長野(智子ではなく)翼アナ。

「長野さんを知らない」という方のために説明すると
「スーパーニュース」全国版で安藤(優子)女史のとなり
(木村太郎氏の反対側)に座っている人。

もともと昨年、日本がWBC連覇を達成した時に
「スーパーニュース」で内川選手にインタビューをした際、
内川選手が長野さんのファンであることが判明。

そこからこの二人の交際が始まった、っていうんですから

どこにきっかけがあるのか
全く予想できませんねwww

で、これ自体はめでたい話なんですが

スポーツ選手と結婚する、ということは
いずれはCXを辞めなくちゃならない、ということで
>長野さん

CX的には

普通のニュース番組に出て“おさまりのいい”
若手・中堅の女子アナがいなくなる

ということにつながりますからね。

ますます
“CX女子アナのタレント化”が進むことになるでしょう。
(ってかもうすでにタレントだしwww)

年の初めから結婚の話題が2つ続き

もしかすると今年は

各局若手・中堅女子アナの結婚が“確変”に
入ったんでしょうか?

だとしたら今年あと何人結婚するんだろう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

予想通りいじってましたね

「月曜日が楽しみだ」という記事の中で
予想した通り

今日の「とくダネ」(CX)冒頭で

小倉(智昭)氏
「今日は冒頭から数字(視聴率)を取りに
行きたいと思います。」

と、来年3月に結婚することが明らかになった
中野(美奈子アナ)のインタビューを始めました。

・・・ってオヅラはん、
「単独・独占インタビュー」って
あたりまえじゃないですかw
(中野はCX社員なんだし、
実際に共演してるんだから

で、中野によると彼(=お相手)は

  • 信頼できる友人の紹介を通じて知り合った
  • 挙式は来年3月
  • (森山)直太郎とナパチャット
    (ネプチューン・名倉潤)ともう一人(失念)を足して
    3で割ったような人

だそうな。

前の記事でも触れたとおり、結婚後も
仕事は続けるとのことですが

わたくし、はっきり言いまして

中野がこのまま家庭に収まるとは到底思えない
(もっというとそんなタイプに見えない)んですよね。

この結婚が長続きするか否かは

ご主人がどれだけ懐深いか

にかかってくると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

月曜日が楽しみだw

と言いたくなるような芸能ネタが2本入手できました。

1.中野美奈子(CX)結婚へ

読売新聞ネットニュースによると

CX・中野美奈子アナが、4歳年上の医師と
来年3月に結婚する、とCXが26日に発表した

そうです。

まあ中野もこの14日で30歳になったことだし
実家が病院、ということを考慮すれば
ある種当然、といえますよね>医者と結婚

詳細は続報を待たないとわかりませんが
4月以降仕事は続ける、ということらしいので

わたくし、この結婚が
“3年以内に破局する”に
「スーパーひとし君」を賭けたいと思います(笑)

果たしてこの話、月曜日の

  • 「めざましテレビ」で高島(彩アナ)が
    どのようなコメントをするか
  • 「とくダネ」で小倉(智昭)氏&笠井さん
    (笠井信輔アナ)がどのようにいじるか

非常に楽しみです。

と、こちらはいい話なんですが
もうひとつはあまりよろしくないこんな話。

2.黒田“ムダレッド”有、暴力事件で逮捕

今日の昼のニュースでやってたので
ご存知の方も多いと思いますが

お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有容疑者が
大阪・ミナミのガールズバーで店長とトラブルになり、
店長の顔を“骨折するほど”殴って逮捕された
(殴られた店長は全治2カ月の重傷)

そうです。

在阪民放各局からすればまさに

なにしとんねんムダレッド<`~´>

というところでしょう。

事実、黒田氏がMCを務める
今日放送予定だった「ナンボdeなんぼ」(KTV)年末SPは
見事に“お蔵入り”となってしまいました。

ちなみに“ムダレッド”とは
この番組の人気企画「ムダムダ調査隊」で
黒田氏がふんするキャラクターです。

メッセンジャー(あるいは黒田氏自身)は
関西では結構人気のあるタレントなので
今回の件で関西の年末年始の番組に
影響が出るのは必至ですが

なにより月曜日の「スーパーニュースAnchor」で
ハゲヒロさんこと山本“ムダブルー”浩之アナが
どんな顔をしてこのニュースを伝えるのか
非常に気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

追悼・亀山房代

今日夕方のニュースで伝えてたんですが

関西ではそこそこ知られているタレントの
“亀ちゃん”こと亀山房代さんが
おととい

42歳の若さで、心不全(報道では心室細動)
のために亡くなられたそうです。

わたくしも関西在住ですので
亀ちゃんのことはよく存じております。

もちろん、ぼんちまさと(=里見まさと)氏と
漫才コンビを組んでいたことも

自身の結婚・出産をきっかけに、若い女性を対象に
性教育的なネタをやっていたことも。

42歳という若さで、志半ばで、しかも
小学校に上がったばかりのわが子を残して
その生涯を終えなければならないとは

さぞや無念だったに違いないと思います。>亀ちゃん

今回の訃報に接し、亀ちゃんと同世代の私も
改めて健康に留意しなければ、と思った次第です。

謹んで亀ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

何が彼女をそうさせたw

まさかこの人を“容疑者”と
呼ばなければならないとはw

ニュースなどでもご存知の通り

今週月曜日(8/3)に

“のりピー”こと酒井法子容疑者の夫が
覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され

その直後から酒井容疑者自身は
どこかに“雲隠れ”しているとか。

最初、この話題をネットニュースで見たときには
思わず↓こうなっちゃったんですが

( Д) ゚ ゚

聞けばこの旦那、取り調べに対して

「妻(酒井容疑者)も(覚せい剤を)やっている」

趣旨の供述をしたそうな。

わたくし、年齢的に

酒井容疑者が“トップアイドル”だった
時代を知っているだけに

「何が彼女をそこ(=覚せい剤に手を出す)まで
追いつめたんだろう・・・」

という気持ちであります。

いや別に

私自身が酒井容疑者の
ファンだった、というわけじゃないですよ。

・・・しかしこういう展開になって

サンミュージックの相沢会長・相沢社長、
さらには事務所の大先輩であるモリケンさん
(森田健作・千葉県知事)にしてみれば

いろんな意味で(酒井容疑者に)

裏切られたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

という感じではないでしょうか。

ここで声を大にして言っておきます。

(覚せい剤など)“ドラッグ”は絶対(・A・)イクナイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

何を言ったんや、まこっちゃん

今朝の芸能ニュースを騒がせていた話題なので
皆様ご存じかとは思いますが

まこっちゃん(北野誠氏)が
松竹芸能(所属事務所)から
“芸能活動の無期限休止”を言い渡され
それに関して”謝罪会見”を行ったそうな。

この会見、見ていて一種異様な感じを受けたのは

無期限謹慎に至った理由が
まこっちゃん本人の口から一切語られなかった、

ということ。

何を言ったのか知る由もありませんが>まこっちゃん

会見冒頭の「リスナーの皆様」という一言と

内容からから想像するに

関西ローカルの深夜ラジオ「サイキック青年団」
(ABCラジオ)で“言ってはいけない”ことを言った

(しかもその“言ってはいけない一言”は

J事務所(大手芸能プロ)とか

Bプロ(およびその系列の大手芸能プロ)とか

大手スポンサーとかに関すること)

のではないかと。

「サイキック青年団」といえば

“決め打ち”(=何の根拠もないうわさとか
言いがかりに近いこと)

がウリだっただけに

こんな形で番組が終了するのは
関西在住の人間としては非常に残念です。

とくにファンというわけではありませんが

まこっちゃんの1日も早い
芸能界復帰を願っております。

でも

まこっちゃんを“無期限謹慎”に
追い込んだ一言って何だったんでしょう…

ひじょーに気になるwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

死神に死神ってw

・・・すいません、いきなり不謹慎なタイトルでーー;

実は今日のニュースで

女性お笑いコンビ“ハリセンボン”の
“死神”こと(失礼)箕輪はるかさんが
結核にかかって入院(隔離)された

ということを伝えてたんですよ。

報道によると、過去3か月以内に彼女と接触した方
(相方の角野卓造・・・もとい近藤春菜さん含む)は
一度病院で検査を受けてください、という
東京都からの呼び掛けもあったそうな。

「いまさら結核?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

さにあらず。

実は日本では今でも人口10万人あたり
20人弱の患者が発生しているそうで

決して絶滅したわけではないんですよ。>結核

さすがに現代はいい薬があるようで
早期発見・早期治療ができれは
決して終戦直後のような“不治の病”
というわけではないですけど。

年齢に関係なく、体調を崩したり
栄養状態がよくなかったりすると
感染・発病するらしいので

皆様くれぐれもご用心を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

哀れな末路

だと思いませんか?

一世を風靡したタレントの最期としては。

クリスマスイブの24日、元タレントのいーじまちゃん(飯島愛さん)が
自宅で亡くなっているのが発見されました。

翌日(25日)行われた行政解剖によると
(∵警察の検証の結果、亡くなったときの状況に
不審点が見当たらないことから司法解剖ではない)

死後約1週間。

しかも腐敗が始まっていたためか
死因の特定は不可能。

詳細は病理検査待ちだそうですが・・・

完全に“孤独死”じゃないですか。

一世を風靡したタレントの最期としては
あまりにも哀れじゃないですか。

「いーじまちゃんらしい最期」といえばそうかもしれませんけど

36歳で“孤独死”って
いくらなんでもかわいそう過ぎますよ。(T_T)

“タレント・飯島愛”は個人的に好きだっただけに
こういう形の訃報は残念でなりません。

謹んでいーじまちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)