« 2015年3月 | トップページ

2015年5月に作成された記事

2015年5月17日 (日)

大阪都構想

おそらく全国ニュースでも
大きな話題になっていると思うんですが

本日(5月17日)は

大阪維新の会・橋下徹代表のかねてからの悲願である
“大阪都構想”の住民投票当日でした。

一応私も大阪市民ですので
今日の昼に一票を投じてきたんですが

あえて「(賛成・反対)どっちに投票したか」を
ここにはっきり書くのはやめておきます。

以下の文章をお読みいただいたうえで
私がどっちに入れたのか推測いただければ
と思います。

・・・そりゃ私だって
“地方行政における改革の必要性”くらいは
感じてますよ。

でも、説明会でも

広報の印刷物なんかでも

結局、庶民がどれだけ
「負担増」という痛みに耐え
血を流さなきゃいけないのが

ついにわからずじまい。

ただ一つ、わかっていることは

この改革案を作った
大阪維新の会を含めた“政治屋”の連中は

一滴も血を流さない、なにも痛い目を見ない

ということだけ。

こんな“不公平”、ありですか?

誤解を恐れず言ってしまえば

「大阪都構想」の実態は

「役所改革」の名を借りた

「社会的弱者切り捨て構想」

といってもいいんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ