« 結局何が言いたいねん | トップページ | 心のよりどころ »

2013年4月13日 (土)

悪夢再び?いえいえそこまでは

今朝のこと。

私、今日は朝からお出かけする予定があったので
いつもよりちょっと早い時間に目覚ましをセットし

これが6時にセットしたつもりが
目覚ましの音に目覚めたのは5時www

で、布団の中でTVをつけてマターリしていたら

5時半過ぎに突然鳴り響く
「緊急地震速報」のアラーム音&アナウンス。

うちの方では「緊急地震速報」が
鳴ると同時くらいに」揺れたので
冷静なときなら「遅いわwww」と心の中で
ツッコんだと思いますが

一瞬脳裏をよぎったのが18年前(1995年)の
神戸の地震(=阪神大震災)。

さいわい私の地元は今回そこまで大揺れしなかったので
ちょっと安心したんですが

震源地に近い淡路島にお住まいの皆様は
あのときくらい揺れたそうなので
まさに「あのときの悪夢再び」という感じに
なられたのではないでしょうか。

まさに

天災は忘れたころにやってくる

を地で行く今朝の地震でした。

|

« 結局何が言いたいねん | トップページ | 心のよりどころ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27042/51214768

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢再び?いえいえそこまでは:

« 結局何が言いたいねん | トップページ | 心のよりどころ »